スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日。。。。。だけど。。。。。こっそり。。。。。

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

東日本の震災発生からもうじき一週間が過ぎようとしています。被災された皆様に心よりお見舞いもうしあげます。

そんな中、被災地で新しい命が誕生したニュースがありました。

悲しい現実の中で、一筋の光のように思えました。

頑張っていらっしゃる皆様に「頑張って!」とは申せません。ただ、希望は捨てないで・・・・・


東京の町田市に住んでいる息子が・・・・・・・
「スーパーに人が押し寄せて、商品が無くなっている」と。
「そんなにあわてなくていいのに。牛乳無かった〜〜〜でも、米は送ってもらったのが、あるから大丈夫!東京の人あわて過ぎ!!!!」って。

実家で、お米を作り、季節の野菜を作っているところで大きくなった子には、食糧が無くなる不安はないのでしょう。

でも、地震は「怖い!」と・・・・

昨晩電話している時、地震がありテレビの速報と同時中継のようになりました。
住んでいるところは震度4みたいで、最初小刻みな横揺れが来て、その後大きな横揺れが来たそうです。電話中も何度も何度も揺れて。。。。。。
本音は「怖い〜〜〜〜」でした。

大学の近くの「コストコ」壊れたらしいし。

そんな、ここ一週間。TVにくぎずけで、私たちに何ができるか考えてます。
今日の買い物でお釣りをちょっぴりですが募金箱へ・・・・・

さて、そんな中我が家ではフウ太がお誕生日を迎えました。

フウ太だよ〜〜♪

最近なんだかでっかくなったみたいで、「デカコギ」の仲間入り???
お誕生日なんだけど、なんだか世の中が大変みたいでママがこっそりお祝いしてくれたよ♪

だから、写真もこっそりです。


画像

今日は昨日と一転し大変寒い一日でした。
もう、春〜〜〜〜と思っていたのですが、今晩は急遽フウ太にTシャツ着せました。

基本 外コギなので♪

画像

そして、もうひとつ。
パパが「サッカー禁止令」を解きました。
まだ、完全に毛が生えそろって無いのに〜〜〜〜(~_~メ)

フウ太!「僕は、まだ治療中です!」と言いなさい(ーー゛)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそり、フウ太君、2歳おめでとう。ますます、ハイパーわんこですね。

お兄ちゃん、余震がこわいねえ。

はやく、余震がおさまって日常が戻って来れますように。

また、フウ太君と遊べるといいなあ。 byあっちゃん
あっちゃんのママ
URL
2011/03/17 08:25
あっちゃんのママへ♪

コメントありがとうございます。

フウ太も2歳です。

昨晩の我が家の会話ですが・・・・・
「フウ太は無邪気で、天然だからもう2歳?まだ1歳くらいの感覚よなぁ〜〜♪」です。

また、あっちゃんと遊べるといいです。
フウ太ママ
URL
2011/03/17 11:57
フウ太君お誕生日おめでとう
デカコギ仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪いらっしゃーい
でもボクただ今ダイエット中
チョビットやせたおbyゆぅ
ゆぅママ
URL
2011/03/17 16:23
フウ太くん、お誕生日おめでとう(^^♪
フード文字、いいですね!!
ちゃんと待ってるフウ太くんもかわいい(^^♪
身体はダイエットしても足は細くならないでね!!
御津には「いやしい系」コギさんはたくさんいますが、フウ太くんはまちがいなく「癒し系」コギさんです(^_^)v
うちのは「チンピラ系」ですが・・・(^_^;)

知り合いの息子さんが4月から東京の専門学校に行くのが決まっているんですが、少々ビビッてるらしいです(-_-;)
お母さんも心配してるけど、やめるわけにはいかないし、とがんばるみたいです。
早く原発が落ち着いて、復旧が進むといいですね。

フウ太くん&ママさん、また遊んでね(^^)/~~~
おゆき
URL
2011/03/17 21:03
ゆぅママさんへ♪

そうなんです。
先週御津のランへ行った時、口をそろえて「フウ太君でっかくなった?」でした。

そして、あかり兄ちゃんから、「ゆぅ君の仲間入りで、デカコギだ〜(^o^)」って!

確かにでっかくなた。

でも、動きは速いんだけどね。
2歳だから、一番元気がいい時かもね♪
フウ太ママ
URL
2011/03/18 21:31
おゆきさんへ♪

嬉しいです。「癒し系」って!

本来の性格なのか?
天然家族のせいか?

近所の小学生が、連日のように「フウ太君ち行ってくる・・・」と遊びに来ます。

お母さんに叱られて涙も乾かないうちから来ることもあります。
やっぱり癒し系何でしょうね。
帰る時は元気になって帰って行きます。

明日は、暖かそうです。ランに繰り出せるといいですが。。。。
フウ太ママ
URL
2011/03/18 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日。。。。。だけど。。。。。こっそり。。。。。 スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる