スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃんいないから・・・・ママと僕でお留守番?

<<   作成日時 : 2011/03/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フウ太だよ〜♪

昨日から父ちゃんは中国に行ってます。

だから、ママと僕はお留守番!

普段なら、夜1時間ほど家の中に入れてくれるだけだけど・・・・

今日は、ランから帰って、シャンプーした後もずーっとおうちの中に居させてくれたよ♪

ママ一人ぼっちがさみしいのかな?

画像

フウ太と二人ぼっちです。

フウ太は片時も私のそばを離れません。

私がソファーで横になってうたた寝をしている時も私の上で伸びて寝てました。

そして、私がテーブルに着くと、今度は足元でねてました。

今は?

再びソファーで・・・・・
画像

自分の時間がいっぱいあるこんな時に名刺でも作ればいいのに・・・・・

結局ぼ〜っとTV見てました。ははは・・・・・

明日は朝7:30〜仕事なので、父ちゃんいないし、フウ太の散歩もしてから出勤しないといけないので、早く寝よう!
と思ってましたが・・・・・

まあ、寝る前にちょっくらお友達のブログ確認???と思ったのが失敗
フウ太のガールフレンドのあかりちゃんの様子も気になったので。

そして、チャヌパパさんのブログで、心に留まったことがあったので。

ここからは、先日研修に行った時の一部を紹介します。

「大切なものを失くした仲間が
    自分らしくあるきだすまでに。。。。」


人は大切なものを失くしたとき(配偶者、子供、両親、生活基盤etc.)必ず↓↓の過程をたどるそうです。

1. 混乱 (例)活動的になる。←決して平気な状態ではない。
                           落ち込む。など
2.怒り

3.抑うつ

4.無気力

5.現実の直視

6.見直し

7.自立(経済的な自立ではない)

8.立ち直り



このプロセスは大人も子供も同じだそうです。

そして、2〜4のプロセスは繰り返し長い人は10年ぐらい続くそうです。

この、お話をしてくださった講師の先生も、この過程をたどったそうです。

また、その時周囲から「頑張って!」と言われるのが一番しんどかったそうです。
「私は、今こんなに頑張っているのに・・・」と

今回の東北関東大震災。

「頑張って!」ということより、その悲しみを受容共感することのほうがず〜っと難しいかもしれません。

震災に遭われた皆様に心のケアーが行き届くことを祈っています。

今、私にできること・・・・・・・


おまけ

ストレスが溜まるとよく言いますが。

リラクゼーションも貯めることができるそうです。

@自分の呼吸を1〜10まで数える。
A手をグー・パーと20回する。
B顔の前に人差し指をだし左右に動かし、顔を動かさず、目だけで追う(10回)

私は、フウ太にも癒されてます。

今、こんな格好です。(フウちゃん、ありがとう♪)
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フウ太くん、最高!!!
ほんとフウ太くんって癒し系です(^^♪

昨日は楽しかったです!
うちのチンピラどもの攻撃にも耐えてくれて、なおかつ遊んでくれてうれしいです(^^♪
ママさんともお話できて楽しかったです!!

お金は貯まらなくても、ストレスは溜まります(-_-;)
わんこたちにも、癒し半分、ストレス半分かも・・・(^_^;)
なにせうちの怪獣どもはやんちゃ盛りなので!

おゆき
2011/03/28 12:50
癒し系胴長系のフウ太くんには
僕も癒されていますよ
そしてバンダナもいろんな色をお持ちなんですね
とても似合っています(^。^)
あかりも順調に回復してきてますので
早期復帰も可能なようです
今週のランは行けそうもありませんが
またランでお会いしましたらよろしくお願いします(^_^)/
あかり兄
2011/03/30 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父ちゃんいないから・・・・ママと僕でお留守番? スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる