アクセスカウンタ

<<  2011年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


父ちゃんいないから・・・・ママと僕でお留守番?

2011/03/27 23:56
フウ太だよ〜♪

昨日から父ちゃんは中国に行ってます。

だから、ママと僕はお留守番!

普段なら、夜1時間ほど家の中に入れてくれるだけだけど・・・・

今日は、ランから帰って、シャンプーした後もずーっとおうちの中に居させてくれたよ♪

ママ一人ぼっちがさみしいのかな?

画像

フウ太と二人ぼっちです。

フウ太は片時も私のそばを離れません。

私がソファーで横になってうたた寝をしている時も私の上で伸びて寝てました。

そして、私がテーブルに着くと、今度は足元でねてました。

今は?

再びソファーで・・・・・
画像

自分の時間がいっぱいあるこんな時に名刺でも作ればいいのに・・・・・

結局ぼ〜っとTV見てました。ははは・・・・・

明日は朝7:30〜仕事なので、父ちゃんいないし、フウ太の散歩もしてから出勤しないといけないので、早く寝よう!
と思ってましたが・・・・・

まあ、寝る前にちょっくらお友達のブログ確認???と思ったのが失敗
フウ太のガールフレンドのあかりちゃんの様子も気になったので。

そして、チャヌパパさんのブログで、心に留まったことがあったので。

ここからは、先日研修に行った時の一部を紹介します。

「大切なものを失くした仲間が
    自分らしくあるきだすまでに。。。。」


人は大切なものを失くしたとき(配偶者、子供、両親、生活基盤etc.)必ず↓↓の過程をたどるそうです。

1. 混乱 (例)活動的になる。←決して平気な状態ではない。
                           落ち込む。など
2.怒り

3.抑うつ

4.無気力

5.現実の直視

6.見直し

7.自立(経済的な自立ではない)

8.立ち直り



このプロセスは大人も子供も同じだそうです。

そして、2〜4のプロセスは繰り返し長い人は10年ぐらい続くそうです。

この、お話をしてくださった講師の先生も、この過程をたどったそうです。

また、その時周囲から「頑張って!」と言われるのが一番しんどかったそうです。
「私は、今こんなに頑張っているのに・・・」と

今回の東北関東大震災。

「頑張って!」ということより、その悲しみを受容共感することのほうがず〜っと難しいかもしれません。

震災に遭われた皆様に心のケアーが行き届くことを祈っています。

今、私にできること・・・・・・・


おまけ

ストレスが溜まるとよく言いますが。

リラクゼーションも貯めることができるそうです。

@自分の呼吸を1〜10まで数える。
A手をグー・パーと20回する。
B顔の前に人差し指をだし左右に動かし、顔を動かさず、目だけで追う(10回)

私は、フウ太にも癒されてます。

今、こんな格好です。(フウちゃん、ありがとう♪)
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


癒し系&胴長系♪

2011/03/18 22:29
フウ太だよ〜〜♪

最近僕はよく「癒し系」と言われるんだ。。。。

なんでかな?

普通に皆と遊んでるだけなんだけどな!


画像

今日も、「ゆなちゃん」が来て一緒に遊んだよ♪

「ゆなちゃん」のお母さんが言ってたよ。

お友達の家に遊びに行くみたいに「フウちゃん家に行ってきてもいい?」って聞くんだって。

明日から、3連休だから、毎日遊びに来るかな?


さて、薄々は感じてましたが・・・・・

フウ太は胴長です。

他のコギちゃん達と比べて・・・・・・

そして、最近でっかくなってるような?

デカコギの仲間入りか・・・・・

どれだけ胴長かというとこれ↓↓

二人掛けのソファーです。

画像

そんなに長いかなぁ〜〜?

こんなにちっちゃかったのに(;一_一)


画像

胴も長く無かったのに(ーー゛)

画像

明日は、暖かくなるみたいだから、御津のランへ連れて行ってくれるかな?




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お誕生日。。。。。だけど。。。。。こっそり。。。。。

2011/03/16 23:15
東日本の震災発生からもうじき一週間が過ぎようとしています。被災された皆様に心よりお見舞いもうしあげます。

そんな中、被災地で新しい命が誕生したニュースがありました。

悲しい現実の中で、一筋の光のように思えました。

頑張っていらっしゃる皆様に「頑張って!」とは申せません。ただ、希望は捨てないで・・・・・


東京の町田市に住んでいる息子が・・・・・・・
「スーパーに人が押し寄せて、商品が無くなっている」と。
「そんなにあわてなくていいのに。牛乳無かった〜〜〜でも、米は送ってもらったのが、あるから大丈夫!東京の人あわて過ぎ!!!!」って。

実家で、お米を作り、季節の野菜を作っているところで大きくなった子には、食糧が無くなる不安はないのでしょう。

でも、地震は「怖い!」と・・・・

昨晩電話している時、地震がありテレビの速報と同時中継のようになりました。
住んでいるところは震度4みたいで、最初小刻みな横揺れが来て、その後大きな横揺れが来たそうです。電話中も何度も何度も揺れて。。。。。。
本音は「怖い〜〜〜〜」でした。

大学の近くの「コストコ」壊れたらしいし。

そんな、ここ一週間。TVにくぎずけで、私たちに何ができるか考えてます。
今日の買い物でお釣りをちょっぴりですが募金箱へ・・・・・

さて、そんな中我が家ではフウ太がお誕生日を迎えました。

フウ太だよ〜〜♪

最近なんだかでっかくなったみたいで、「デカコギ」の仲間入り???
お誕生日なんだけど、なんだか世の中が大変みたいでママがこっそりお祝いしてくれたよ♪

だから、写真もこっそりです。


画像

今日は昨日と一転し大変寒い一日でした。
もう、春〜〜〜〜と思っていたのですが、今晩は急遽フウ太にTシャツ着せました。

基本 外コギなので♪

画像

そして、もうひとつ。
パパが「サッカー禁止令」を解きました。
まだ、完全に毛が生えそろって無いのに〜〜〜〜(~_~メ)

フウ太!「僕は、まだ治療中です!」と言いなさい(ーー゛)

画像




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


サッカー禁止令!

2011/03/12 23:38
とうとう、サッカー禁止令を出しました。

こうなったから!
画像

フウ太パパは、とってもフウ太に甘いから・・・・・・
いくらママが、「治るまで禁止!」と言っても「フウ太がやりたがるから〜」と聞き入れないので、強制的にボール隠しました。

フウ太だよ♪

サッカーやりたいんだけれど、ボールが無いんだ!

ここかな?
おかしいな?

画像

しかたない!
ぬいぐるみで我慢するか♪でも、これって、この間までお家の中にあったはずなんだけど?
まっ!いいか〜!

画像

「お化け」ってネーミングのぬいぐるみだよ♪
画像
ふわふわして、きもちいいんだ!
画像

で・・・・!やっちゃった♪
画像

片手が無くなりました〜〜〜〜。どこへ行ったかと言うと・・・・
フウ太のお腹の中です!
画像

この後、庭で遊んだのですが・・・・・・

いいお天気で、「音」もひなたぼっこ♪

フウ太との距離はやはり微妙ですが・・・・・
一瞬急接近!!!!!!!「音」ちゃん大変。
画像

なんでかな〜?僕は一緒に遊びたいのに♪
画像

ここまで来れるなら、来てみなさい!
画像

音姉ちゃんの意地悪〜〜
画像

最後に。

地震災害に親戚お知り合いが遭われた皆様がいらっしゃるかもしれません。

大丈夫でしょうか?

我が家の、フウ太兄も東京に住んでおりまして・・・・その日はたまたま、自宅にいたので帰宅困難にはなりませんでした。
しかし、連絡が取れたのは夜でした。携帯が繋がらなくて。
フウ太姉が「ツイッターなら、連絡取れるかも?」と・・・・・・・
取れました!すごいと思いました。

停電で寒いしどうしようもないので近くのファミレスに避難してたらしいです。

フウ太兄の大学は八王子市にありますが、八王子は停電してないらしく、大学が解放されてたので、その後PC持って避難したようです。

フウ太兄の住んでいる「神奈川県相模原市橋本」は、停電で全滅なので、大勢の学生が避難していたようです。

今、救助された方の映像が流れてますが・・・・・・
おばあちゃんとおじいちゃん、そしてコギちゃん救助されました・・・・・

良かった〜〜〜〜。

では、明日のランで♪(^.^)/~~~

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アレルギー♪

2011/03/09 03:00
フウ太だよ〜♪
最近、花粉がひどいって!天気予報で言ってるけれど・・・・・
僕のママもかわいそうにひどいみたいだよ!
毎日、かゆいかゆいと言ってるよ。。。。。。
瞼が赤くなって〜〜〜〜。
まっ!メイクでごまかしてるみたいだけど・・・・

実はさ。
僕もアレルギーあってさ。
パピーの時は大変だったんだ!今は、大きくなったからそれほどでもないけれど、食べ物は気を使ってくれてるみたい。

で、鼻デカメラじゃないけれど僕が卵でアレルギー反応起こした時これをひどくした状態になったんだって!
画像

それでね、僕の音ねえちゃんもアレルギーあるんだ。僕みたいに鼻デカにはならないけれど、背中からしっぽにかけて激しい湿疹が出るんだって。とっても痒いと思うけれど、音姉ちゃんは我慢強いから、そんなそぶりを見せないんだ。
今は、ママが食事療法してあげたから落ち着いてるらしいけど。


画像

さて。

一昨日、みかんちゃんのおしりの毛毛?カットに触発されて、やっちゃいました。

フウ太もカット。カット。

いかがなもんでしょうか?

画像

でも、フウ太にとってそんなことはどうでもよくて・・・・

やっぱり!

ランを一週飛ばしたことすねてるみたい!
画像

ごめん!

次の日曜日は行くからね♪


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


土曜日も日曜日も連続御津のラン♪パート2!

2011/03/01 00:04
今日は、お昼すぎまで雨でした。
ひと雨ごとに暖かくなります。

昨日の日曜日は本当に暖かく、上着を一枚とって・・・・・

フウ太だよ〜〜〜♪

今日、ネネパパさんにパンダボールを投げてもらったんだ。
ネネパパさんは優しいから、僕たちコギのためにネネちゃんだけパパさんのまわりを一周してからダッシュしてくれるんだ♪

画像

おかげで僕たちコギもパンダボールゲットできるよ♪
画像
それとね♪アーサーパパが集団アジリティーしてくれたんだ!楽しかったな〜♪
画像
日曜日に集まったコギたちは「あかりちゃん」「みかんちゃん」「ミケランくん」そんでもって僕「フウ太」です。最近僕は、「あかりちゃん」とのコギプロが楽しい〜〜♪でも、ママに言われました。しつこい男の子は嫌われるよ!
「あかりちゃ〜ん」嫌いにならないでね!

画像

それから〜それから〜♪
雲丹ちゃんたちとダイコン狩りもしたよ♪

画像

ランは楽しかったけど、ちょっとだけ反省してます。
それはね!普段僕はあまり吠えないんだけど「ミケランくん」に「ワンワン!!!!」って言っちゃったこと。「ミケランくん」僕を怖がらないでね!

画像

最後に、今日笑いが止まらないことがありました。
今、思い出しても吹き出してしまいます。

それは、夕食後フウ太とソファーに寝転がっていたパパが・・・・・
「ドテッ!!!!」「痛い〜〜〜」見ると、フウ太が飛び降りた瞬間ソファーから落ちたもうです。
あ〜〜〜♪今も「ぷぷぷ・・・・」です。

じゃあね♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2011年3月のブログ記事  >> 

トップへ

スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」 2011年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる