スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS デカコギになっていいの?

<<   作成日時 : 2011/04/02 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

フウ太だよ〜♪

今日、僕は狂犬病の注射にママと病院に行ったよ。

どうして、病院かと言うと。。。。。。

最近、でっかくなっている僕の事が心配で、先生に診てもらいたかったんだって!

先生は、優しく僕の体を触りながら・・・・

「大分大きくなりましたね。13.5Kgですね。う〜ん!背骨にまださわれるなぁ〜。」

お腹や、後ろ足やお尻のあたりを触りながら・・・・・

「まだ、太ってもいいなぁ〜〜〜〜。前の10Kgは本当に痩せすぎだったねぇ〜〜〜〜」
だってさ♪

ママの心配は取り越し苦労でした♪

と言うことは??????

え?え?え〜〜〜〜?

僕はもっとウマウマ頂けるの?

これって?僕はデカコギになる運命でしょうか?
画像
:*写真提供「あかり兄ちゃん」

ラン仲間のれお君より太いって!

ママは僕をシャンプーする時抱っこして連れて行ってくれるんだけど・・・・・

いつまで、抱っこできるか?心配してます。

でも、そんなこと僕の知ったことじゃないよ〜〜〜。

僕は、もっとウマウマ食べれるんだから、それだけで満足です。


画像以上が今日の結果です。

なぜ、集団接種ではなく、病院へ行くかというと、触診・視診・聴診器だけでも健康チェックしてもらえるからです。

別途診察料はいらないので・・・・・・

おまけに、フウ太の療養食のサンプルまで頂きました〜〜〜〜♪

フウ太の場合太りすぎの心配は必要なさそうです。

でも、沢山食べても結局ウ○チの量が増えるだけ!

やっぱり、胃腸の吸収が悪いのかな?

今は、低アレルゲンの食事をしてるのだけれど、胃腸吸収のいい食事に変えるとアレルギー心配だし。

今まで通りで行くしかないか。。。。。

さて、今度の日曜日、暖かいといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪は2年くらい前から、地域の学校の集団接種会場は無くなって、集団接種は保健所だけになりました。元々、地域の学校よりかかりつけの動物病院の方が近いので、病院接種です。

あっちゃんは9キロ前半。この間、明らかにあっちゃんより小さく見えるコーギーちゃんの体重聞いたら11キロって言われた。

食いしん坊なんだけど、食べ過ぎるとウンが多くなるだけでなくて軟らかくなるのでウーン。

いいんだよ、フウ太君、お庭が広いからいくら大きくなっても大丈夫だよ。

また、フウ太君と遊びに行きたいなあ.
あっちゃんのママ
URL
2011/04/02 10:07
あっちゃんのママさんへ♪

コーギーって、イメージはぽっちゃりですよね。

でも、意外と胃腸の弱い子多いみたい。

フウ太も一時期痩せすぎ対策で、胃腸吸収の良い餌に変えて、太らせました。勿論運動も十分させて筋肉つけて・・・・・

暖かくなって、また、会えるといいですね。一緒に遊べるといいな。

その時はまた、でかくなってるかも(-_-;)
フウ太ママ
2011/04/02 20:07
注射、がんばったね!!

やっぱり病院で注射してもらう方が、ちゃんと検診もしてくれて安心ですよね(^_^)v

我が家は来月から狂犬病とワクチンとフィラリアとノミダニが4匹分(T_T)
どうやって生活しよう・・・
こんな時、無料のランは助かります!!

フウ太くんはもっと丸っこくなって、かわいくなるのね(^^♪
いっぱい食べてもウン○ゆるくならないなんて、羨ましい!!

ママさん、腰痛めないように気をつけて下さいね(^^)/~~~

明日のランは、子供の用事があるのでお休みです(-_-;)
また遊んで下さいね!!


おゆき
URL
2011/04/02 22:35
デカコギ?(笑)
ゆぅも今はがっちり固太り
体重も16・5キロです
野菜多目のオジヤ食べてます
そしてランで走ってますよ
あまり大きくなると足と腰に負担がかかるので
もうちょっと痩せさせたいなー
フウ太君がんばろー
ゆぅママ
URL
2011/04/11 20:54
ゆうママさんへ♪
そうなんです。フウ太はもう少し太ってもいいそうです。

大きく見えるのは、骨格が大きく毛が多いせいでしょうか?(背骨に触れるんです。)

でも、たくさん食べたからと言っても太るわけではないので。。。。

コギちゃんダイエットが大変な子もいるのに・・・・・
太らせるのも結構大変なんです〜〜〜。

アレルギーあるから、何でも与えられないので・・・・
フウ太ママ
2011/04/12 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デカコギになっていいの? スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる