アクセスカウンタ

スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」

プロフィール

ブログ名
スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」
ブログ紹介
コーギー犬「フウ太」と黒猫「音(おと)」僕と私は無邪気?天然?それってご主人様の家族に似たのかなぁ〜〜〜?
zoom RSS

お待たせいたしました。フウ太春号です♪

2012/04/08 21:15
ブログ訪問頂いてる皆様♪大変お待たせいたしました。

月刊「フウ太」が今や「季節版フウ太」になってしまいました。

猛暑の後、稲刈りが始まり、その後、息子の引っ越し手伝いやら・・・・・

そうこうしているうちに、寒くなり・・・・・・

冬になると冬眠状態に入るフウ太ママですので〜本日に至った訳でございます。

暖かくなったので、再びラン通い再開です。

今日は、久々のランだったので、アジリティーを忘れていないか心配でしたが・・・・・

無事、全部クリアーできました。

ただ、久しぶりの皆さんがフウ太を見て一言

「でかっ!」「太った!」

うすうすは感じてましたが、そんなに〜〜?

瞬発力はあっても持久力が衰えているのが判明!

ダイエットに励む決心をしたママでした。

では、今日のフウ太です。

ランに着いたときは3番でお友達もいなかったので、もっぱらお得意のサッカーでしたが。

困ったもので、ボールを持って歩きます。

画像


画像


しばらくすると、ナタク君や、チャヌ君、ゆう君、あっちゃん、そら君?と、あかりちゃんもやって来ました。

みんなの様子は戦場カメラマンのベストショットがみられるであろうそちらのブログでどうぞ〜♪

今日は、ナタク君がフウ太をお気に入りで終始くっついていました。

画像


画像


そして、チャヌパパが投げてくれるディスクやパンダボール♪

チャヌ君が大人になって、フウ太にキャッチさせてくれました。

画像


画像


画像


そして、疲れるといつものフウ太です。

パンダボールを洗い〜〜〜

画像


その先は、ご想像通りで前足が・・・・・・

写真がないのが残念ですが・・・・・




さて、次回はいつ更新できるか?

こうご期待を!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


月刊 フウ太!

2011/10/05 15:54
え〜!

最近めっきり更新が滞っています。

そして、タイトル通り「月刊」になりつつあります。

フウ太
「かあちゃん、サボらずに!僕の事報告してよ♪」


画像


と、フウ太が思っているかはわかりませんが・・・・・・

先月、チャヌ君みかんちゃんのブログでも紹介されてるように、総社水辺の学校へ行ってきました。

詳しい様子は、そちらで・・・・・

ちょこっとだけ・・・・・・

砂埃をたてて、パンダボール狩り♪
画像


画像


そして、水遊び♪

フウ太は泳いでるようで、けっして足の届かないところには行っていません〜。

画像


画像


日曜日のランへ♪

この日は、はじめましてのコギちゃんが二匹いました。

飼い主さんは同じです。

そして、二匹は全くつながりはない同居犬だそうです。

画像


画像


3カ月のパピーが「さくら」ちゃん
そして、もう一匹が「もも」ちゃんだったかな?

女の子でとってもおとなしくかわいかったです。

パピーの「さくら」ちゃんは、フウ太と同じく前足がとっても太かった〜。

デカコギになるのでしょうか?

では、ほかの写真を・・・・・

アングルは良くないですが、あかりちゃんのジャンプ♪
画像


そして、あかりちゃんとフウ太の久々のコギプロ〜〜〜♪
画像


最後に、なかなか4コギフレームに収まらなくて・・・・・・

4コギ+ワン♪です。
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


緊急 告知 !!!!!

2011/09/12 22:01
お久しぶりです。

実にびっくりです。

ほったらかしのブログ〜。

なんと、二か月ぶりの更新です。

その間何をしていたかと申しますと・・・・・・

猛暑で、気力も体力バテバテで・・・・・・・

と、言いながらダルダル病が半分ですが。

さて、タイトルの「緊急告知!」ですが。

飼い主がサボってる間に、フウ太はデカコギ街道まっしぐらになってしまいました。

発表します。

ただ今現在、15.5Kg

どんなもんだい♪

先日、土曜日に久しぶりに御津のランに行ってきました。

暑さのせいでしょうが、日影で休んでいることが多かったです。

アジリティーもバーはほとんどくぐる・くぐる!!!

これは、体が重くなったせいか?

で、ほぼ二か月ぶりに体重測定です。

結果!!!!!

どっひゃ〜!

15.5Kg?????

えっっ〜!

間違い?

再度測定。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。15.5Kg

間違いではありませんでした。

シャンプーもここの所屋外でしていたので、フウ太を抱きかかえる事もなかったので、気付きませんでした。


では、土曜日の様子を少しだけ・・・・

フウ太だよ〜♪
久々にランに連れて行ってもらったよ♪
でも、なんだか、ママがダイエットとか言ってる。
それって、僕の事じゃなくきっとママの事だよね!


画像


画像


画像


画像


さて、食欲の秋に突入ですが・・・・

フウ太はどうなるでしょうか?

こうご期待!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


3連休のお出かけ♪

2011/07/18 22:47
今回は3週間ぶりの更新です。

3連休初日は、久しぶりにランに行って来ました。

しかし、暑い〜〜。

やはり、わんこも人もほとんど動きません。

皆、アジリティは一回だけ・・・・・(~_~;)

フウ太だよ〜♪

土曜日のランは暑かったよ〜♪

画像


お友達は、ねねちゃん、なっちゃん、そらちゃん、アーサーちゃんだったよ
ウマウマおじさんのウマウマありがとう


画像


ちょっとだけ遊んだけどやっぱり暑いや!
画像


ねねちゃんのアジです。
画像


家に帰ってからは、暑さでバテバテかと思いきやこの調子でした。
画像



画像


画像



さて、連休最終日は・・・・・・父ちゃんと、ママと姉ちゃんとお出かけです。

ドキドキどこへ行くのかなぁ〜?
画像


着いた先は井倉洞。だったけれど、僕は同伴できないんだって!しかたないから、父ちゃんと河原で待ってることにしました。

いってらっしゃ〜い♪

画像



画像



画像


大好きなお水あそびだからまっいいか?

と言うことで、フウ太と父ちゃんを残し鍾乳洞へ・・・・

しかし、結構きつかった!

入った瞬間は涼しくて気持ち良かったけれど。

階段の長さが半端じゃない!

結局汗だくでした。


井倉洞を後にして、JAあしんで、ランチ♪

もちろん千屋牛です〜。

フウ太はおりこうにくるまの横に繋がれて待っていました。

初めての経験で少し心配でしたが・・・・

大丈夫でした。

おなかも一杯になったところで、帰路の途に〜〜〜〜

と思っていたら、父ちゃんが、「せっかくだから満奇洞もいってみるか?」

そんな訳で「満奇洞」に行ったよ〜♪ここは、僕も一緒に入れたよ。

売店のおじさんに父ちゃんが聞いてくれたんだ!「わんこ同伴でも大丈夫ですか?」って。

おじちゃんは「噛みつかなければ大丈夫ですよ!」だって〜〜〜。


画像



いざ、出発♪

画像


中は涼しくていいなぁ〜

画像


何があるのかな?

画像


楽しかったよ♪

また、お出かけ連れてってね♪


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


猛暑で、バテバテ

2011/06/30 20:37
気が付けば2週間ほったらかしのブログ・・・・・

あまりの厚さにフウ太共々バテバテであります。

すでに、お友達ブログで先週の土曜日の様子はご覧のことと思いますが・・・・・

せっかくカメラに収めた写真。

少しだけアップします。

この日はとても暑く、わんこも人も日影から動けません〜〜〜〜♪

では。

フウ太だよ♪

久々にランに連れて行ったもらったけど・・・・・・

暑いよ〜

だからアジもボール狩りもやる気なしだよ〜♪

僕はお水があればいいもん♪


画像


チャヌ兄ちゃんはモデル犬ができるけど・・・・・・

僕には無理です。

画像


僕はこんな感じです。
画像


でも、ちょっとだけディスクで遊んだよ。
画像


途中で、チャヌママのウマウマタイム♪
やっぱり一番はあかりちゃんです。
僕も、いただきましたが・・・・

画像


画像


こんなところでまったりの9ちゃん♪
画像


僕はここから動かないって決めたから!
画像


本当にあつかったです。

帰ってからはしっかりサッカー?ボール運び?やって・・・・・

仕上げは水浴びの日でした。
画像


画像


画像


画像


おまけ

夕焼けがきれいな日があったので・・・・
画像


明日は、とうちゃんが朝から仕事なので、ママはランに僕を連れて行ってくれる気満々なんだけれど・・・・
お天気どうかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コギ率100%

2011/06/13 01:23
週末はお天気が悪そうなので、金曜日の平日にランに行って来ました。
父ちゃんの出勤を見送ってからの出動だったので・・・・・
ランについたのは11時過ぎでした。

誰かいるといいな〜と思っていたら。

駐車場に着いたとき、あかり兄さんの車発見♪

でも、時間が時間なので・・・・・・

「もう、お帰りですか?」と尋ねると・・・・・

「いえ、これからです。」

ラッキーでした。

この日は、あかりちゃんとフウ太の二匹で貸切でした〜。

最初は、花木広場!(北広場が草刈中だったので)そのあと、北広場に移動しました。

そして、あかり兄さんにカメラの置きピンの技を伝授していただきました。

最初、兄さんに「置きピンで撮ってみます?」とアドバイス頂いたのですが。。。。。。

「置きピン???????」なんのこっちゃ!ちんぷんかんぷん。

説明して頂いて。

分かりました。

一定の場所にピントを合わせておいて、そこにわんこが来たときにシャッターを押す。

どんくさいので実際はなかなか難しかったですが。。。。。。

その失敗例がこれ
    ↓
画像


フウ太だよ〜♪

僕のジャンプをママが撮ってくれたよ

画像


おしいんだよな〜。。。。
画像


あかりちゃんとランデブーでたのしっかたな〜♪
ごめんね。僕ばっかりボール取っちゃって。そんな顔しないで〜〜

画像


ボール狩りの後はちょっと休憩。僕はもちろん水〜あかりちゃんは・・・・・
画像


あかりちゃん♪ボールは洗わないとだめなんだよ!
画像


画像


アジリティーもちょっとだけしたよ♪
画像


画像


一時間少し遊んだところで雨がポツポツ落ちてきたので、撤収です。

家に帰ってからは、本日の復習?

感想・・・練習あるのみ!

画像画像


フウ太〜。ダンベルは一つしか持てないよ〜〜〜〜。
画像


画像


そして、仕上げは・・・・・・・
もちろん
     ↓↓↓
画像


最後に。戦場カメラマンならぬランカメラマンです。
        ↓↓↓
画像


これでこそ、いいアングルの写真が撮れるんだよなぁ〜。
画像


フウ太だよ〜♪到底僕のママには無理だな!こりゃ!

あかりちゃん楽しかったね。

また、一緒に遊ぼうね♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


暑いけど楽しかったよ♪

2011/06/07 23:42
フウ太だよ〜♪

土曜日に御津のランへ連れて行ってもらったよ♪


画像


いつもの通りパンダボール狩りをしたけど、ママはやっぱりデジイチ初心者だから〜

ぜ〜んぜん、いい写真がないんだなぁ〜これが・・・・

まあ、皆さん我慢して見てね♪


画像


画像


あかり兄ちゃんがママの為にボール投げてくれたんだけど・・・・
ママったら、チャンスのがすばかりでさ〜(~_~;)

画像


チャヌ君みたいにモデル犬やってくれてたら撮れるんだって♪
画像


チビちゃんみたいに止まってくれてたら撮れるんだってさ!
画像

ボール狩り♪
画像


でぇ〜・・・・恒例のうまうまおじさんに催促するあかりちゃんとフウ太
画像


画像



ここからは、写真の羅列で〜す。

画像


画像


画像


画像


お家に帰ってお昼寝して〜〜〜〜〜
夕方は散歩そして、いつものサッカーだよ〜〜〜。
へへへ・・・・新しい技編み出したんだ!


画像


画像


画像


画像


画像


裏ワザわかった〜?だって・・・・だって!父ちゃんのキックに付き合ってたら、僕も疲れます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


雨のデジイチ

2011/05/31 22:54
日曜日、雨の一日でした。

こんな雨の日撮ってみたいものがあります。

それは、草木や花についた水滴です。

カメラが濡れないか心配しながら庭先でのシャッターです。

画像

画像

画像

画像

画像

ちょっと、写真ズラズラ〜と並べてみました。

フウ太だよ〜♪

ママ〜!僕の事ものっけてぇ〜。

雨だからお外はだめ?


画像

ちょっとだけなら、いいよね?ね?
画像


橋をわたって〜♪
画像

くぐって〜♪
画像

この辺になんかありそうだぞ〜♪
画像

違ったかなぁ〜?
画像

ここか?
画像

ここもあやしい〜!
画像

あ〜あ!結局汚れるって強制収容か〜!
画像

というわけでしょんぼりのフウ太なのでした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日のランは正解♪

2011/05/26 23:46
フウ太だよ〜♪

今日はママが平日なのにランに連れて行ってくれたよ♪

ランにはみかんちゃんあかりちゃんがいたよ♪


そうなんです。

ここのところ、お天気と都合のタイミングが合わず、ランをご無沙汰のフウ太ですが、

週末のお天気も良くないかもしれないので急遽ランに行ってきました。

駐車場には見覚えのある車が・・・・

受付番号は3番でした。

北広場に行ってみると、なんとみかんちゃんあかりちゃんがいるではありませんか〜♪

平日でこんなラッキーな日はありません。

早速ランでのデジイチデビューを果たしはママでした。

しかし、撮るタイミングを逃すばかり・・・・・(ーー;)

もっと練習しなければと決意したのでした。

取りあえず今日の写真アップします。


フウ太だよ〜♪
みかんちゃんとあかりちゃんと一緒に遊んだよ♪
画像

パンダボール狩り楽しかったよ♪
画像

みかんちゃんごめんね。

いつも僕がボールゲットして。

画像

画像

画像

本日の素敵な写真は
みかんのみ缶
あかりRUNデブー

でどうぞ〜〜。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ランに行きそびれ〜

2011/05/25 00:14
先日の土曜日はランに行く気満々のママでしたが・・・・・

朝起きると。

父ちゃんが・・・・・「籾撒きするぞ〜!」

「え〜〜〜???日曜日って言ってたじゃん!」

ということで、行くことができませんでした。

日曜日は?

明け方の大雨で、雨が上がってもきっとドロドロだろうと思い断念(ーー;)

仕方ないので、何年ぶりかにお花を植えたりしてみました。

せっかくのデジイチをランで挑戦したかったのですが・・・・・

何を植えようかと苗を買いに行ったホームセンターで、かわいらしい紫陽花を見つけました。

早速購入し外庭の端っこに植えました。

家の前の土手にはピンクの紫陽花ばかりなので、こんな色が欲しかった♪

画像

この紫陽花花弁が小さく素敵だったので、速攻購入してしまいました。

画像

画像

他は、おなじみの花です。

画像

ゼラニュームはさし芽で増やそうと思ってます。
画像

画像

さて、動かぬ花はさておき落ち着きのないフウ太はというと。

フウ太だよ〜♪

今日はママがお風呂にいてれくれたよ〜♪

ランへ行った後お風呂ってのが恒例なんだけど・・・・・

最近行ってないでしょ!

だから、ちょっとママがさぼってたの。

そんでもって、僕は水の溜まりかけてる田んぼに突進したりで、結構汚れたな〜って思ってたら、やっと綺麗にしてもらえたの!

僕の作戦勝ち?

お風呂の後は恒例のガムガムタイムです。


画像

やめられません
画像

ママは僕がガムガムに夢中な間に僕のブラッシングに励みます。

さて、今日はお天気だったので、デジイチ練習しました。

モデルは勿論フウ太です。

我が家のランでサッカーです。

フウ太にとっては何のこっちゃ?

いつも、お昼に外に出ることなんてないのに〜〜??

嬉しいばかりです。

まずはヘディング〜。

画像

画像

画像

画像


画像


今日も元気一杯のフウ太ですが、見てしまいました。

くたびれてきたサッカーボールの表面がはがれてきている場所!
くわえて、歩いてる!
画像

本日は、望遠レンズと連写にチャレンジしました。

もっと練習しよ〜〜っと♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


写真は難しい〜らしいです。(Byフウ太)

2011/05/19 23:10
フウ太だよ〜♪

今日は、パパ&ママは時間差でデジイチの練習してたよ。

でも、モデルはほとんど僕です♪

僕はモデル犬ではありません。

ポーズなんか取れませ〜ん。

では、父ちゃんの写真から。

画像


朝の部活だよ〜♪
画像
画像
画像

部活後のんびりしていたら、今度はママがやってきたよ〜♪
画像
まずは、お庭で♪
画像

画像
ママ〜。僕やっぱりモデル犬はできましぇ〜ん。
画像
本日の、父ちゃんとママの反省会の会話だよ♪

ママ・・「どう?カメラの使いごごちは?」

父ちゃん・・「うん。きれいに撮れる。」

ママ・・「フウ太撮ったん?」

父ちゃん・・「うん。」

ママ・・「上手く撮れた?」

父ちゃん・・「なかなか躍動感のある写真が撮れん・・・」

ママ・・「構図難しいよね!やっぱりいい写真撮れるようになるには、いっぱい撮影して練習あるのみかなぁ〜?」

父ちゃん・・「うん。」

頑張ろ〜〜〜〜〜。

おまけ♪

先のゴールデンウィークの一日蒜山のほうへドライブに行きました。

息子が求めるスローライフとやを体験するために!

本当にドライブだけでしたが・・・・ハハハ・・・・

画像

今思うとチャヌ君とみかんちゃんのデートコースと微妙にかぶってる〜〜。
画像

画像

画像

画像

つかの間のスローライフを満喫したようです。
画像

さて、今週日曜日デジイチ片手にランへと思っていたのですが、

どうやら父ちゃんが籾撒きをするらしいです。

なので、土曜日に出動できたらいいなぁ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


デジイチが我が家にやって来た♪

2011/05/19 00:45
待望のデジイチが我が家にやって来ました。

しかし、今までこのようなカメラは手にしたことのないフウ太ママは使い方は良くわかりませ〜〜ん♪

息子も無事大学卒業し、ひやひやした就職も駆け込みで、念願の広告デザイン会社に就職し、グラフィックデザイナーになりました。

5月も半ばになり、そろそろ、籾撒きの時期だな〜!と思っていたとき。。。。。。

そうだ、パパの誕生日6月20日と父の日。

いつも、田植えでうやむやになってるなぁ〜。

最近、デジイチ欲しいな!とボソボソ言っていたような。。。。。。。

お疲れ様で、奮発しようか?

と思い立ったが吉日。

探しました。

楽天市場で・・・・・・・

で手に入れたのがこちらNikon D3000    ↓↓↓
画像

早速バッテリーの充電をし、使ってみました。

さくらんぼです。
画像
フウ太だよ〜♪

ママがデジイチを嬉しそうに持って。僕を撮影に来たよ。

でも、もう夜の11時過ぎてるし、僕は眠いのに〜〜〜。

「座れ!」とか「ふせ!」とか「待て」とか・・・・・・

できないよ〜〜〜。早く寝させて!

画像
画像

フウ太を撮影?した後、これはラン友さん達に報告しなければと、ブログアップしているところに

音ちゃん帰宅!

そうだ、真っ黒の音ちゃんデジチチで撮るとどんな感じになるのか???????

いざ、挑戦!!!!!

実に難しく、そして、床に寝そべる彼女を撮るのはこれまた大変。

ランでの皆さんの苦労がよくわかります
画像</a次回ランへ行くときはデジイチ片手に出かけようと思いますが、日曜日のお天気がきになります。
土曜日は籾撒きだ〜。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お天気なのに・・・やっぱり泥んこ♪

2011/05/10 01:59
気が付けば、半月近くも更新してなかった(~_~;)

5月の連休もランに行くことも無くプチお出かけをしたり・・・・

フウ太には申し訳なかったです。

ちょっと足が遠のくと・・・・・・

これはいかんとやっと5月8日の日曜日ランへ行きました。

おなじみのラン友さんには「おひさしぶり〜♪」のご挨拶でした。(#^.^#)

前日、夜にかなりの雨だったので、きっとランの地面の状態は良くないだろうと、のんびりと準備をし出かけました。

でも、途中でハッ!フウ太は関係ないか?と気付い
た次第です。

では、フウ太から〜〜〜♪

フウ太だよ♪

ゴールデンウィークの間我慢してたランにやっと連れていってもらったよ♪

お友達がいっぱい居て楽しかったよ〜♪

でも、なぜかみんな僕が大好きなお水のところに行くとカメラをかまえるんだ???

画像

僕は普通にしてるだけなのに♪
ナタクパパさんは僕のために大きな水飲み準備してくれたし・・・・
人の好意は遠慮せずにお受けしなさい!ってママには言われてるし〜〜〜〜♪

こらっ!フウ太!!ママはそんなことは言ってない〜〜〜。
画像
☆写真はあかり兄ちゃんから頂きましたm(__)m

で〜〜〜。お水で遊ぶと僕はこんな風になります。
皆さんごめんなさい♪

画像

で、こんなになって・・・・・
画像

にこちゃんとベンチ下を争奪戦して・・・・・・
にこちゃんどろどろにして〜〜〜〜。にこちゃんごめんね。

画像

でも。お水あそびばっかりじゃないよ♪
もちろん、パンダボール狩りもしたよ。
つい、夢中になって、ネネちゃんに体当たりでボールゲットだぜ♪

画像

もちろん、ボールゲットの後は・・・・・きれいに洗ってお返ししないと!
画像

今日は久々のランで楽しかったよ♪かあちゃん、これからも宜しく♪

画像

さて、この度ランでご一緒した皆様にフウ太が多大なるご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。今後このような事のないように・・・・・・・・は無理か〜〜〜〜。

帰宅後のフウ太です。


フウ太って子供ね!お水のどこがいいのかしら?
近くで呆れ顔のです。
画像

そして、体が乾くまで。風をきって〜〜〜?







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近のお天気????でも、お水大好き♪

2011/04/22 01:43
ここのところ、更新が滞っております。

特にネタも無く?

ブロガーとしてはちょっぴり反省です。

不精な性格がもう出た来たようで・・・・・ハハハ

最近のお天気は暑かったり・寒かったり・・・・・・?

フウ太の抜け毛も、抜けていいのやら、留まっておくべきか悩んでいるのかな?

ブラッシングする度とめどなく抜けておりますが・・・・・

さて、先日の日曜日は来客予定があり、ランへは行けませんでした。

お昼頃到着の予定でしたが、実際に来られたのは、午後3時〜(~_~;)

こんなことなら、ランへ行けばよかった。。。。。

とてもお天気が良く外庭で遊んでいたフウ太も暑かったようで・・・・・

ベビーバスを出し水遊び♪

と言うのは嘘で、庭で遊んでいるときに脱走し、我が家の枯れ木などを燃やしている焼却炉の灰の中で遊んでくれたので・・・・・・

ご想像通り真っ黒になりました。

鼻の頭まで!

そこで思いついたのが、ベビーバス。

フウ太汚れは自分で落としなさい!

フウ太だよ〜♪

ママの説明通りやっちゃったので、大好きなプールがでたよ♪

こんなことだったら、もっと早くいたずらすれば良かった♪
こうやって、体を濡らして灰で遊んだんだ♪

画像

僕のプールです。
画像


体もきれいになったし、パンダボールでも洗うか〜〜〜♪
画像

あらよっと♪
画像

きれいになったかな?
画像

こんな訳でフウ太はお水が大好きです。

ランでご一緒の皆様に多大なご迷惑をおかけしている次第です。

ほぼ、毎回皆さんに泥んこ注意報を発令させて頂いております。

まことに申し訳ありません。(~_~;)

現行犯写真です。

チャヌパパさんごめんなさい。

画像

これに懲りずに仲良くしてね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お花見ドッグラン♪

2011/04/12 22:55
土曜日、日曜日と大変暖かくお花見日和でしたねぇ〜〜(^.^)

我が家の、桜も年々沢山咲くようになりました。

植えてから、かれこれ8年になります。

娘が大学に入学した年に植えたらしい〜〜〜(パパ曰く)

桜は年々美しく花を咲かせますが、いまだ娘は嫁に行く気配なし。

散らぬうちに嫁に行け〜〜〜〜!

フウ太だよ〜♪

お花見♪お花見♪

画像

画像

画像

画像

画像
僕のおうちのお花見♪

来年はもっと咲くかな?

日曜日は御津のランでお花見♪

でも、ママは写真を撮っていません(^_^;)

なので、お友達のブログでどうぞ〜〜〜〜♪


さて、ランのアジリティーが新しくなって、フウ太にとっては嬉しいことですが・・・・・・

できないものがあって、これから特訓ですかねぇ〜〜〜。

なかなか、一人でカメラマンも兼ねるのは難しい。

そんな状況でやっと撮れたのは・・・・・・

この平均台。最初は勢いで上がりました。

でも、幅の狭さにドキドキ・・・・・・

ほふく前進でした(^_^;)

でも、今では渡れるように・・・・・

ネネちゃんが応援してくれたよ♪
画像

やっぱりランは楽しいな♪
画像
*写真はみかんパパさんからいただきました〜〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


デカコギになっていいの?

2011/04/02 00:20
フウ太だよ〜♪

今日、僕は狂犬病の注射にママと病院に行ったよ。

どうして、病院かと言うと。。。。。。

最近、でっかくなっている僕の事が心配で、先生に診てもらいたかったんだって!

先生は、優しく僕の体を触りながら・・・・

「大分大きくなりましたね。13.5Kgですね。う〜ん!背骨にまださわれるなぁ〜。」

お腹や、後ろ足やお尻のあたりを触りながら・・・・・

「まだ、太ってもいいなぁ〜〜〜〜。前の10Kgは本当に痩せすぎだったねぇ〜〜〜〜」
だってさ♪

ママの心配は取り越し苦労でした♪

と言うことは??????

え?え?え〜〜〜〜?

僕はもっとウマウマ頂けるの?

これって?僕はデカコギになる運命でしょうか?
画像
:*写真提供「あかり兄ちゃん」

ラン仲間のれお君より太いって!

ママは僕をシャンプーする時抱っこして連れて行ってくれるんだけど・・・・・

いつまで、抱っこできるか?心配してます。

でも、そんなこと僕の知ったことじゃないよ〜〜〜。

僕は、もっとウマウマ食べれるんだから、それだけで満足です。


画像以上が今日の結果です。

なぜ、集団接種ではなく、病院へ行くかというと、触診・視診・聴診器だけでも健康チェックしてもらえるからです。

別途診察料はいらないので・・・・・・

おまけに、フウ太の療養食のサンプルまで頂きました〜〜〜〜♪

フウ太の場合太りすぎの心配は必要なさそうです。

でも、沢山食べても結局ウ○チの量が増えるだけ!

やっぱり、胃腸の吸収が悪いのかな?

今は、低アレルゲンの食事をしてるのだけれど、胃腸吸収のいい食事に変えるとアレルギー心配だし。

今まで通りで行くしかないか。。。。。

さて、今度の日曜日、暖かいといいな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


父ちゃんいないから・・・・ママと僕でお留守番?

2011/03/27 23:56
フウ太だよ〜♪

昨日から父ちゃんは中国に行ってます。

だから、ママと僕はお留守番!

普段なら、夜1時間ほど家の中に入れてくれるだけだけど・・・・

今日は、ランから帰って、シャンプーした後もずーっとおうちの中に居させてくれたよ♪

ママ一人ぼっちがさみしいのかな?

画像

フウ太と二人ぼっちです。

フウ太は片時も私のそばを離れません。

私がソファーで横になってうたた寝をしている時も私の上で伸びて寝てました。

そして、私がテーブルに着くと、今度は足元でねてました。

今は?

再びソファーで・・・・・
画像

自分の時間がいっぱいあるこんな時に名刺でも作ればいいのに・・・・・

結局ぼ〜っとTV見てました。ははは・・・・・

明日は朝7:30〜仕事なので、父ちゃんいないし、フウ太の散歩もしてから出勤しないといけないので、早く寝よう!
と思ってましたが・・・・・

まあ、寝る前にちょっくらお友達のブログ確認???と思ったのが失敗
フウ太のガールフレンドのあかりちゃんの様子も気になったので。

そして、チャヌパパさんのブログで、心に留まったことがあったので。

ここからは、先日研修に行った時の一部を紹介します。

「大切なものを失くした仲間が
    自分らしくあるきだすまでに。。。。」


人は大切なものを失くしたとき(配偶者、子供、両親、生活基盤etc.)必ず↓↓の過程をたどるそうです。

1. 混乱 (例)活動的になる。←決して平気な状態ではない。
                           落ち込む。など
2.怒り

3.抑うつ

4.無気力

5.現実の直視

6.見直し

7.自立(経済的な自立ではない)

8.立ち直り



このプロセスは大人も子供も同じだそうです。

そして、2〜4のプロセスは繰り返し長い人は10年ぐらい続くそうです。

この、お話をしてくださった講師の先生も、この過程をたどったそうです。

また、その時周囲から「頑張って!」と言われるのが一番しんどかったそうです。
「私は、今こんなに頑張っているのに・・・」と

今回の東北関東大震災。

「頑張って!」ということより、その悲しみを受容共感することのほうがず〜っと難しいかもしれません。

震災に遭われた皆様に心のケアーが行き届くことを祈っています。

今、私にできること・・・・・・・


おまけ

ストレスが溜まるとよく言いますが。

リラクゼーションも貯めることができるそうです。

@自分の呼吸を1〜10まで数える。
A手をグー・パーと20回する。
B顔の前に人差し指をだし左右に動かし、顔を動かさず、目だけで追う(10回)

私は、フウ太にも癒されてます。

今、こんな格好です。(フウちゃん、ありがとう♪)
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


癒し系&胴長系♪

2011/03/18 22:29
フウ太だよ〜〜♪

最近僕はよく「癒し系」と言われるんだ。。。。

なんでかな?

普通に皆と遊んでるだけなんだけどな!


画像

今日も、「ゆなちゃん」が来て一緒に遊んだよ♪

「ゆなちゃん」のお母さんが言ってたよ。

お友達の家に遊びに行くみたいに「フウちゃん家に行ってきてもいい?」って聞くんだって。

明日から、3連休だから、毎日遊びに来るかな?


さて、薄々は感じてましたが・・・・・

フウ太は胴長です。

他のコギちゃん達と比べて・・・・・・

そして、最近でっかくなってるような?

デカコギの仲間入りか・・・・・

どれだけ胴長かというとこれ↓↓

二人掛けのソファーです。

画像

そんなに長いかなぁ〜〜?

こんなにちっちゃかったのに(;一_一)


画像

胴も長く無かったのに(ーー゛)

画像

明日は、暖かくなるみたいだから、御津のランへ連れて行ってくれるかな?




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お誕生日。。。。。だけど。。。。。こっそり。。。。。

2011/03/16 23:15
東日本の震災発生からもうじき一週間が過ぎようとしています。被災された皆様に心よりお見舞いもうしあげます。

そんな中、被災地で新しい命が誕生したニュースがありました。

悲しい現実の中で、一筋の光のように思えました。

頑張っていらっしゃる皆様に「頑張って!」とは申せません。ただ、希望は捨てないで・・・・・


東京の町田市に住んでいる息子が・・・・・・・
「スーパーに人が押し寄せて、商品が無くなっている」と。
「そんなにあわてなくていいのに。牛乳無かった〜〜〜でも、米は送ってもらったのが、あるから大丈夫!東京の人あわて過ぎ!!!!」って。

実家で、お米を作り、季節の野菜を作っているところで大きくなった子には、食糧が無くなる不安はないのでしょう。

でも、地震は「怖い!」と・・・・

昨晩電話している時、地震がありテレビの速報と同時中継のようになりました。
住んでいるところは震度4みたいで、最初小刻みな横揺れが来て、その後大きな横揺れが来たそうです。電話中も何度も何度も揺れて。。。。。。
本音は「怖い〜〜〜〜」でした。

大学の近くの「コストコ」壊れたらしいし。

そんな、ここ一週間。TVにくぎずけで、私たちに何ができるか考えてます。
今日の買い物でお釣りをちょっぴりですが募金箱へ・・・・・

さて、そんな中我が家ではフウ太がお誕生日を迎えました。

フウ太だよ〜〜♪

最近なんだかでっかくなったみたいで、「デカコギ」の仲間入り???
お誕生日なんだけど、なんだか世の中が大変みたいでママがこっそりお祝いしてくれたよ♪

だから、写真もこっそりです。


画像

今日は昨日と一転し大変寒い一日でした。
もう、春〜〜〜〜と思っていたのですが、今晩は急遽フウ太にTシャツ着せました。

基本 外コギなので♪

画像

そして、もうひとつ。
パパが「サッカー禁止令」を解きました。
まだ、完全に毛が生えそろって無いのに〜〜〜〜(~_~メ)

フウ太!「僕は、まだ治療中です!」と言いなさい(ーー゛)

画像




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


サッカー禁止令!

2011/03/12 23:38
とうとう、サッカー禁止令を出しました。

こうなったから!
画像

フウ太パパは、とってもフウ太に甘いから・・・・・・
いくらママが、「治るまで禁止!」と言っても「フウ太がやりたがるから〜」と聞き入れないので、強制的にボール隠しました。

フウ太だよ♪

サッカーやりたいんだけれど、ボールが無いんだ!

ここかな?
おかしいな?

画像

しかたない!
ぬいぐるみで我慢するか♪でも、これって、この間までお家の中にあったはずなんだけど?
まっ!いいか〜!

画像

「お化け」ってネーミングのぬいぐるみだよ♪
画像
ふわふわして、きもちいいんだ!
画像

で・・・・!やっちゃった♪
画像

片手が無くなりました〜〜〜〜。どこへ行ったかと言うと・・・・
フウ太のお腹の中です!
画像

この後、庭で遊んだのですが・・・・・・

いいお天気で、「音」もひなたぼっこ♪

フウ太との距離はやはり微妙ですが・・・・・
一瞬急接近!!!!!!!「音」ちゃん大変。
画像

なんでかな〜?僕は一緒に遊びたいのに♪
画像

ここまで来れるなら、来てみなさい!
画像

音姉ちゃんの意地悪〜〜
画像

最後に。

地震災害に親戚お知り合いが遭われた皆様がいらっしゃるかもしれません。

大丈夫でしょうか?

我が家の、フウ太兄も東京に住んでおりまして・・・・その日はたまたま、自宅にいたので帰宅困難にはなりませんでした。
しかし、連絡が取れたのは夜でした。携帯が繋がらなくて。
フウ太姉が「ツイッターなら、連絡取れるかも?」と・・・・・・・
取れました!すごいと思いました。

停電で寒いしどうしようもないので近くのファミレスに避難してたらしいです。

フウ太兄の大学は八王子市にありますが、八王子は停電してないらしく、大学が解放されてたので、その後PC持って避難したようです。

フウ太兄の住んでいる「神奈川県相模原市橋本」は、停電で全滅なので、大勢の学生が避難していたようです。

今、救助された方の映像が流れてますが・・・・・・
おばあちゃんとおじいちゃん、そしてコギちゃん救助されました・・・・・

良かった〜〜〜〜。

では、明日のランで♪(^.^)/~~~

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

スーパーボイス「フウたんのふうたんのFOO〜♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる